<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

寒いっ。

今年の12月はなんて寒いんでしょう。
各地で大雪が降ってるようですが、皆さんが住んでいる街はどうですか?
湘南界隈は、雪こそ降ってはいませんが、10m以上の風が数日吹き続けてクリスマスツリーのオーナメントが吹っ飛んで半分位に減ってしまいました。

12月でこれだから、この先どうなってしまうんでしょう、この冬は。
寒い冬を楽しみたいとは思いつつ、やっぱり暖かい方が好きなので、早く春になって欲しいと願うばかりです。
2月14日に、あのテラスハウスの映画が上映されるのはとても楽しみ。
でも、映画だから、副音声は無いんだろうな??
個人的には、あれが好きだったんですけど。

メンバーの子達のその後もきになるところです。皆、活躍していって欲しい。親心的な感じで思っています。
うちの息子たちも彼らと近い年頃。寒さに負けず、どんどん外に出て、いろんなチャレンジをしていって欲しい。結果がどうあれ、扉をこじ開けて一歩踏み出す勇気と、一度や二度コケてもまたチャレンジするような図太さで若い頃を過ごしたらきっと面白い大人になると思います。友達もたくさん増えるだろうしね。
楽しい時を一緒に過ごす友達も大切だけど、しんどい時を分かち合えた友達も良いもんだしね。
若いときは「カッコ良い」を優先してしまって大事なことを忘れがち。オッサンになって見栄がなくなってみないと気が付かないことも沢山。
早いうちに気が付いていれば、人生変わってたかもしれないと思う初老のつぶやきでした。

最近は、店の通常営業は穏やかな日々ですが、年末のパーティーとかライブなどで盛り上がっている人々を観ていると沢山元気をもらえます。
風邪が流行ってるけど、年末、クリスマス、正月、冬休み!楽しんで行きましょう!!!

ジャミンは年末30日まで営業です。大晦日と元旦は全店お休みさせて頂きます。
新年の営業開始は、鎌倉店は2日のランチから、茅ヶ崎店は2日の夕方5時から、藤沢店は3日のランチからとさせて頂きます。

皆さん、実り多き年末年始をお過ごしください!!
[PR]

by Jamlog | 2014-12-18 22:57  

続いていた。

人はうそをつくのが嫌い。私もそのひとり。

本日未明、テラスハウスの続編があるとの発表がありました。番組最終回の終わり方から皆さんそのことを
信じて疑わなかったと思いますけど。。
きっとこの、続編を作っているということを、何かの拍子で知ってしまった人は、この発表を心待ちにしてたんでは?
とにかく、楽しみですね。続きが。
どんなことになるんだろう?
映画みたいだけど、2時間で終わるのか??
そんなに都合よくいろいろな出来事が起きたり、完結したりするのかい?

でもね。テレビ番組を観てた皆さんは「どうせ台本あるんでしょ?やらせでしょ?」なんて思ってるんでしょうが、案外、ぶん投げですよ。私の知る限りでは。
方向性とか多少前もって言ってくれたらこっちもやり易いんですが、撮影前は、ほんと、なんも説明とか無しでした。きっと今度の撮影もそんな感じで進んでるんだろうな。
編集の人とか、制作の人、監督さん、今頃あせってるんだろうな?
ちゃんとドラマチックに終わるのか。

そんな心配をしつつ、この寒い時期に外での撮影もあったりして、関係者の方々は大変だろうなと、思いつつ、続編を観る楽しみが増えたことに感謝な私です。

湘南界隈も、偶然撮影現場に遭遇なんていう楽しみも増えたことだし。
テレビでやってくれたら一番嬉しいんですけどね。

関係者の皆さん、御身体に気をつけて頑張ってください~。
[PR]

by Jamlog | 2014-12-10 18:27