<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

一雨ごとに

秋も本番のようですね。
富士山の山頂付近は雪が積もって白くなり、八百屋や魚屋の品ぞろえも秋の幸が勢ぞろいといった感じ。
料理の材料は豊富で意欲を掻き立てられるけど、やっぱり秋はなんだか寂しいです。
お店もだいぶ静かになってきたし、海も風が冷たい~。
やっぱり夏が好きです。
みなさんはどのようにお過ごしですか?
テラスハウスの番組も終わったきり、続編があるらしいなんて噂もありつつ、でもそれ以上の情報は入ってこないなあ。
先日、仕事帰りにあの家の前を通り、ふと見上げたら、灯りが付いてた。
なんでだろう??新しい住人が決まったのかな???

今度の日曜日、SUPの全日本大会が、三重県伊勢の市後ビーチで開催されます。
SUPの日本一決定戦。
SUPというのはサーフボードに立って、パドルを持って漕ぐ、そして普通のサーフィンみたいに波に乗る競技です。今回はそのWAVE部門の大会。
実は、テラスハウスのメンバー、大輝くんと初めて会ったのも、地元辻堂でのSUPの大会で。
まだ彼が放送に出て来ない頃でした。
今回の大会、彼もエントリーしてるのかな??

私も、この歳ながら、出場権を獲得できたので、一発戦ってきます!
大輝くんのように、僕たちの子供世代と一緒に戦うことになるし、毎日海に入っているようなマッチョな輩と
戦うので、まさか優勝を狙うなんて大それたことは言えませんが、でも、ベストを尽くして、より上位を目指して戦いたい!

若いころは、大会がどうも好きになれず、(どうせすぐ負けちゃうし)ほとんど参加したことがなかったんですが、この歳になって、楽しさが解ってきたような気がします。
戦うことで自分を客観的に観ることが出来て、自分の足りない所が解る。
気が付くのが遅かった!
でもね。遅かったとはいえ、まだまだ人生は続くしね。
年甲斐もなく!僕ら世代にとっては褒め言葉!
まだまだおじさんのチャレンジは続きます!!!

若いもん!オッサンに負けんなよ!

迷ってたら、GOだぜ!

人生、1回きり。若い頃も1回きりだぜ。

伊勢のご近所に住んでる方、観に来てみては?d0124924_14465961.jpg
[PR]

by Jamlog | 2014-10-31 14:47  

秋のイベント出店

d0124924_1893417.jpg


先週末の台風18号、凄かったですね。
鎌倉の店のすぐ近所、海から八幡さまへ行く大道りが灌水。車が浮いてました。
今度の週末も台風直撃?ほんとに困ります。これじゃ商売にならん。。。
被害が無いことを願うばかりです。

サーファーにとっては台風が日本の南側をかすめてくれることを願うばかりです。
被害なし、波あり!これが一番。
今日、湘南地域には台風のうねりが既に届いてます。
お昼で頭くらい。
明日はもっとデカい波が来る予報。しかもわたくしお仕事お休み!
久々にチャレンジしてこようと思ってますが、デカ過ぎると困る~。

さて、再来週の週末、辻堂海浜公園というとても大きな公園のイベントに出店します。
海のすぐ側の素敵な公園。芝生も広い!
ライブ、ダンス、フリマなどなど、子供も大人も楽しめるイベントが2日間!
駐車場もデカい!
是非遊びにきてください!!
[PR]

by Jamlog | 2014-10-09 18:20  

台風直撃

本日、10月6日のランチタイムは、全店営業を見合わせます。
藤沢、茅ヶ崎店は夕方5時から営業開始の予定です。
皆さん、気を付けてね。
[PR]

by Jamlog | 2014-10-06 10:09  

台風接近

d0124924_13292088.jpg
雨風強くて今日は外出は危険ですね。
皆さん、気を付けてね。
私も、今日のイベント出店が中止になったので、久々ゆっくり画面に向かってます。
お店に来てくれた遠方からのお客さんが、沢山Tシャツを買って行ってくれるのをきっかけに、
楽天市場に出店。Tシャツを販売しはじめました。
通販ってものを初めてやってみましたが、これがなかなか難しいことだらけ。
数多くあるお店の中から、うちのお店にたどり着く方は居ないようです、、、。
いろいろ広告、企画などを打つ暇もないし、テラスハウスという言葉を使うことも出来ないようなので
検索に引っかからないみたい。
時間のゆとりが出来たら、こちらも気合入れたいと思ってはいます。

外出出来ずに時間がある方、ジャミンTシャツに興味ある方、楽天市場のジャミン店、のぞいてみてくださいね。
[PR]

by Jamlog | 2014-10-05 13:30  

ガールズアワード

先日、テラハのスタッフから久々の電話。
「ガールズアワードってイベントで、メンバーと一緒にステージ歩きませんか?」

なんのことかよく解らずに「是非是非!」と返事。
てっちゃん、一平ちゃんが働いていたロコマートガーデンの小嶋さんと相談してたら、なんだかものすごい
イベントらしいということが判明。
僕は乗り気でしたが、小嶋さんの判断で「やめよう」ということに。

正解でした。笑
当日遊びに行かせてもらい、ステージの横からショーを観ていてつくづく思いましたよ。
素人のオッサンには、ありゃ無理ですね。笑

テラスハウスの脇役として参加させてもらいましたが、番組が終わり、このイベントがきっと最後の機会。
スタッフの皆さんやメンバー達に挨拶することも出来て満足でした。

テラハのブースに小嶋さんと遊びにも行ってみました。
僕と小嶋の兄貴は、芸能人なんて遠い存在の、普通の商店街のオッサンなんですが、あの場にいると、僕を認知してくれる若い子がいて、なんだか仮芸能人気分をちょっぴり味あわせてもらいました。
僕単体で歩いているとあまり気付くひとはいないのが普通ですが、小嶋さんと歩いているとスゴイ反応!
若い子に囲まれて困りながら楽しんでいる兄貴が印象的でした。
締めくくりに、とても楽しい思いをさせてもらいました。
声をかけてくれた皆さん、ありがとう!

普通のオッサンがこんな不思議な状況に置かれることは、きっと奇跡的なこと。
お店に来てくれて、話しかけてくれた皆さん、とても楽しかったです。ありがとう。
もう、こんなことも二度とないと思うけど、まだまだオジサンは未練タラタラで、声をかけてくれることを
どこかで期待しながら生きていくはず。笑
顔はおっかないですが、いつでも声かけて、店に遊びに来てくださいね。

ジャミンはこの先もいつもと変わらず、ずっと営業しています。
湘南地域へ遊びにきたときは、是非、ご飯を食べに、酒を飲みに、オッサンに声をかけにお立ち寄りください。
鎌倉ジャミンのすぐ先には、小嶋の兄貴も同じ気持ちで待ってると思いますよ。
d0124924_1821864.jpg

[PR]

by Jamlog | 2014-10-03 18:22