<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

めっきり秋ですね。

9月に入って、急に気温も下がり、めっきり秋の気配。
なんだか寂しい気がします。熱いときは早く涼しくなって欲しいなんて思ってたんですけどね。
ジャミンも夏の忙しさもひと段落。やっと地に足がついてきた感じです。
テラスハウスを観てご来店くださるお客さんも減ってきたかと思いきや、今日はなんだか遠方からのお客さんが沢山茅ヶ崎店に来てくれました。
愛知、奈良、佐賀、千葉などなど。
時間が少し取れるようになったので、そんなお客さんとも少し話ができて楽しいです。
私の顔のつくりが変なのか、テレビで見る私は相当怖い、話さない人間のように思っていらっしゃる人が多いみたいで、あまり声をかけてくれる人がいない。。。。
でも帰りがけに「写真を一緒に」なんて声をかけてくれます。
良いんですよ、もっと話しかけてくれても。俺、案外話し好きだし、そんな怖い男じゃないですから。
もう番組も終わってしまうので、そんなお客さんも来なくなっちゃうのかな?
ちょっと前まで、僕の息子位の若い子から声をかけてもらうなんてことはめったに無かったので、この半年、
結構楽しませてもらいました。
皆さん、ありがとうございます!!
楽しかった!!

さて、この先も、いつでも気楽に声かけてくださいね~。

明日、僕は逗子のお店で、あの、ムッシュかまやつさんの前座でROCK演奏ぶちかましてきますよ!
52歳!まだまだ若いもんには負けねーぞってな感じです。
[PR]

by Jamlog | 2014-09-12 22:58  

番組終わる!!そのタイミングで・・・。

d0124924_2192147.jpg本当に終わっちゃうんですね、テラスハウス。

観てない人には何てことない話ですが、はまってしまった人にはとても悲しいニュース。
このタイミングで?と、思ってしまうほど、内容が充実してきた矢先の出来事でしたね。
もうちょっと、せめてもうちょっとやってて欲しいとファンの方は誰もが思っていることでしょうね。
まあ、別れというのは、突然やってくるのが常だったりするものです。そんなことが今まで沢山あった気がします。
だからこそ、いつも全力投球で生きていないと後悔が山ほど残る。分かっちゃいるけどいつも後悔ばかり。
人生そんなもんですかね?
メンバーの子達のこの先の人生が、地に根を張った、実りあるものになることを願うばかりです。

6月に楽天市場さんからお話を頂いて、ジャミンが通販することになりました。
夏場、ジャミンは一番忙しい季節で、準備をする時間を作ることが難しく、先週やっと開店までこぎつけました。最初の商品はTシャツ。
と、思ったらいきなり寒い!番組終了・・・。

以前から、クリーミーチキンを送ってくれというような依頼が多く、先々そんなシステム作りたいなとおもっていたので、この機会に一歩、踏み出すことにしました。
食品を扱うのはいろいろと規制があり、すぐには実現できないので、それはまた後の課題として、まずは、
最近、お店に来てくれるお客さんがお土産?に買って行ってくれる、うちのJAMMIN'Tシャツを販売してます。
もう少し時間が出来たら、ご当地の優れものや、話題になってるものなどを全国の皆さんに紹介していきたいと思っています。
番組で「良いこと言うナイス親父、ガーデニングの小嶋さんのロコマートのシャツやら、他の番組で小泉さんが持ってたポーチやら、湘南のアーティストたちの作品やら、サーフィングッズの優れものやら、、、。
通販商売は未経験なので、何がどうなるか?みんなが何を欲しいのかが分からないですが、50を過ぎてもまだまだチャレンジ!そんな精神で、全国の人たちとつながる夢を追ってみたいと思います。

楽天市場の検索で「ジャミン」と入れれば引っかかるはずです。
写真もレイアウトも、とりあえず的な出来栄えでお恥ずかしいですが、暇なときに見てみてください。

番組は終わっても、メンバーの子達のドラマは続くわけで、きっとメディアに彼らが表れてくるのでしょう。
毎週月曜日の夜を楽しませてくれた彼らを、ずっと見守っていきたいですね~。

頑張れ!若人!!
[PR]

by Jamlog | 2014-09-03 21:09