<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

創業21周年。ありがとう!

d0124924_10182199.jpg
今日、6月20日がジャミンの誕生日。
今年で21周年を迎えました。

脱サラして、経験もないのに飲食店出店。当時30歳だった私。無謀な冒険に友人たちは皆が反対。
開店前日、予定していたメニューの数が多すぎることに気付いて品数を減らして開店。
「なんか文化祭みたいな店だね」などとお客さんに言われました。
「3年持たないな」なんていう厳しい近所のおじさんのお言葉も頂戴したり。
何度も何度も危機が襲い、何度も何度も店を閉めることを考えました。
その都度、友人たち、お客さんたち、店のスタッフたちに励まされ、助けられ、、、。
今、こうして毎日JAMIIN’で働くことが出来ています。
今、想うことは、「人との繋がりがとても大切だ」ということ。
このこと無くしては、何も出来ないということを痛感します。
こう見えて人見知りな私ですが、初対面の人とも、なるべく心を開いて話しをしてきましたが、
心と心が繋がることはまれ。でも今となっては親友、かみさんになった人とだって、最初は初対面。
人生、何がどうなるか分からない。
心を開けばそれなりに代償もあるし、なかなか難しいですが、、。
とにかく、こうして店を今日も開けられる喜びを胸に、そして来て下さるお客さんに感謝しつつ、
これからも、ひとつひとつのお皿に魂と思いやりを込めて、仕事をし続けていきたいと思っております。
来て下さったかたが、より楽しく過ごせるようにねがいつつ!
「見た目怖い」とよく言われますが、本当は話したがり屋。ぜひ、声かけてください!
さて、22周年目指して、今日も楽しく働こ!

写真は、先日の21周年パーティー。沢山の方々が集まってくださり、楽しい夜となりました!
ありがとう!!!

サッカー残念!次頑張ろう!!!
[PR]

by Jamlog | 2014-06-20 10:16  

地球滅亡の危機

梅雨の合間の晴れ間が眩しい朝です。
今週末は、鎌倉のアジサイも絶好の見頃の予感です。
昨夜、新宿で、一平ちゃんと万平さんのお笑いユニットの単独ライブがありました。
鎌倉ロコマート&ガーデン軍団とご一緒させて頂き、観に行ってきました。
迫真のネタ!気合いがヒシヒシと伝わってきました。
若者が、魂込めて頑張っている姿は、僕ら年配者にとってはとても心打たれるものがあります。
お笑いのセンスを持ち合わせていない私としては、その評価がどうなるのか?
地球はこの先どうなってゆくのか?そこは専門家の方々に評価されてゆくのでしょうが、
期待を込めて見守って行きたいと思います。
入場出来なかった方々も、是非、今後の彼らのライブに足を運んでみて欲しいと思います。
??ライブはあるの???
初めて、テラハのメンバー全員に会うことが出来ました!ちょっとミーハー気分で嬉しかった!
TVで観るより、みんな素敵!!
さて、彼らに負けないように、うちらも頑張って行きましょう!
今度の日曜日の夜、茅ヶ崎店では、JAMMIN'創業21周年パーティーです。
湘南の有名サーフィンカメラマン青木さん率いるバンド、MIDNIGHT-TALKERSや、
我らが笑わせてナンボのROCK BAND,CREAMY-CHICKEN BANDの演奏なども予定してます。
是非、遊びに来てくださいね!
[PR]

by Jamlog | 2014-06-13 09:43  

見ごろ

雨が続いてます。
相当な量の雨が続いています。土砂崩れなどの災害が心配です。さすがの鎌倉もこの雨では観光客の数も少なく、商売あがったり。
でもこういう雨が降れば植物たちもイキイキ出来ない。必要な雨ですもんね。紫陽花も色付き、雨に濡れて鮮やかに咲いています。人生もそうありたいものです。
波も良い日が続いてるし、濡れるのはちょっといやだけど、マイナスイオン多めの昨今を楽しんで行きましょう!
[PR]

by Jamlog | 2014-06-07 09:45  

久々に

明日6月7日の夜は、「チガコン」が茅ヶ崎店にて開催!すでにキャンセル待ちが出る人気です。
地域のボランティアの人たちが運営する、ハートのこもった街コン。茅ヶ崎の4つの飲食店が会場。ずっと前からジャミンが応援する楽しいイベントです。
ですので、明日の夜は通常営業が出来ませんので、皆様ご協力お願いいたします。

昨日のランチタイム、聖南さん(テラスハウスという番組のトレンディレギュラー)と久々に一緒に働きました。
私は3店舗をぐるぐる回っているので、タイミングがずれると会わない時期も。
一時、元気がないように見受けられた彼女。昨日は元気に働いていてホッとしましたよ。
某雑誌でテラスハウスの番組が叩かれていたようで。やはり人気が出てくると、片や良く思わない方も増える。これは節理なのでしょうか?
うちの店に訪れる老若男女のファンの方々を拝見していると、あの番組は良い番組のように思うんですけどね。あの世界というのは、素人には計り知れない難しいところなのでしょうね。
八方美人になりたがる人は多いですが、私もその口ですが・・。彼女は強い!
どんなに色々言われても、(番組で結構いじられてる)しっかり受けとめている彼女をみてそう思ってしまいます。全国放送でよろしくないこと言われたら、普通へこむと思うんですけど・・・。
頑張っている彼女を通して、レギュラーのみんなや、制作の方々は、頑張っていると感じます。いろいろな壁が立ちはだかるのでしょうが、私はエールを送りたいと思います。
皆さんも応援しましょうね!
[PR]

by Jamlog | 2014-06-06 12:36