<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

GW突入ですね。

やっと暖かい日が増えてきました。
GWの連休は良い天気!
これからの季節、ジャミンはにぎやかな季節に入ります。
昨日、今日は茅ヶ崎のサザンビーチで湘南祭イベントに出店してます。
また、このシーズンは結婚式2次会やらで貸切パーティーが多くなってきます。
ので、お越しのご予定の方は、是非通常営業しているかお問い合わせくださいね。
昨日も茅ヶ崎店に遠くから来てくれたお嬢さん達が、貸切で入れず、申し訳ないことをしました。ごめんなさい。

ちなみに、4月30日の夜、茅ヶ崎店は「倉井夏樹」くんという元日本チャンピョンのブルースハープ奏者の
ライブです。また、5月7日は、全店お休みする予定です。

先日、「友達」について話す機会がありました。
最近の若い子たちは、僕らアナログ世代とは違って、メールやらFBやらの伝達ツールを使いこなす
かたわら、どうなんですか?直接人と話したり、張りあったり、喧嘩したり、騒いだり、そんなことが減ってるんでしょうか???
「一緒に食事に行く友達がいない」なんて子も。でも、僕らの時代にもいたのかな?

50歳を過ぎた僕が思うこと。若いこれからの人に言いたいこと。
「友達はとても大事!」
きっと若い頃はそれほど思わないかもしれないけどね。
どれだけ「友達」がいることで、救われ、励まされ、楽しませてもらって、心を満たされているか分からない。
恋人同士、夫婦、家族、職場の人だって、究極の「友達」だと思うんです。それが理想だと思うんです。
仕事のお客さんだってそう。
そうであれば、人生どんなに楽しいことか!
でも、人間関係ってのが、どんなことよりも難しくて、ややこしくて、面倒くさいことであるのも事実。
勇気出して踏み込んで、開けっぴろげで付き合って、ぐさっと刺されて落ち込んで・・・。
そうやって若いうちから沢山経験することを、おじさんはお勧めしますよ。
それがきっと、これからの人生のためになる!
人間関係で落ち込んだら、「ラッキー」くらい思える強さがないとしんどいですけどね。
打たれまくってればそのうち、心の体力つくしね。

天気のいい日は外に出て、沢山楽しいことしましょう!!
みなさん、良いGWを!!!
[PR]

by Jamlog | 2014-04-27 07:24  

今夜の放送が

年甲斐もなく、2週間ぶりのテラスハウス放送が楽しみ!
30歳代までは恋愛系の番組を見てたけど、当分ご無沙汰していました。
息子が年頃になって、母親とそんな番組を観ていてもあまり興味持って集中できなかったけど。
最近、うちの店での撮影はご無沙汰ですが、番組としてはいろいろ動きのある季節!
テラスハウスを観たり、スタッフの若い子の話しを聞いたりしていて、青春っていいな!と、思ってしまいます。
彼らにしてみれば、悩んだり落ち込んだり、ぶつかり合ったりで落ち着かないんでしょうが、いいね、なんて言われたらムカつくんでしょうが、、。
そうやっていくうちに、理解しあえる友達が増え、恋人が出来、そして結婚し、子供ができて家族が増えて、ある程度自分の人生が見えてきて、それなりの安堵感の中に身をおくことになる。
どっちが良くてどっちが良くないって言うのではなくて、その時々はその時の大切さがあると思うんです。
若いときは2度とやってこない。もしかしたら人生が途中で終わってしまうかもしてないし。だから、PCの画面ばかり見てないで、外へ出て、話したことない人と話をして、小さな旅を沢山すると良いと思います。
テラスハウスみたいにドラマチックで綺麗な経験は無いかもしれないけど、必ず大切な経験が増えてゆくはず。
若者たちよ!いっぱい楽しんでおかないと、ろくな大人になれないぞ~!
しかも、自分のすべき仕事はしながら。そこは大事。
頑張ってね~。
と、親父の独り言でした。親父は親父で頑張ります~。
[PR]

by Jamlog | 2014-04-14 14:14  

4月のライブ、イベント情報

4月は実力派の3組がライブ!
今月はすべてのライブが茅ヶ崎店です。
バーライブ未体験の方は是非経験してみてほしいです。
ちょっと入りにくい、そんな気持ち、よくわかります。
ホールでのライブと違い、ミュージシャンとの距離がとても近いし、演奏中にも掛け合いできるし、酒入るし、
わいわいがやがやな感じ。普通食事に来ても、お隣のお客さんと仲良くなるのは難しいですが、ライブだと
結構普通に知り合いになれたり・・。
しかもこの3組はみんな相当レベルの高い、とても気持ち良い音楽を披露してくれますよ!

ONIONS:SHIME,SACHIKO,CHIKA,林さんの4人ユニット。いつもそれぞれが別に活躍する中で、時々一緒にスーパーハーモニーを届けてくれます。

松井貴志&金武功:LAULAの松井くんとパーカッション金武ちゃん。うちがライブを始めるきっかけをつくってくれた楽しい兄さん。スタート時間、写真は間違い。6時半から始まります。

倉井夏樹:ブルースハープの日本チャンピョンの経歴を持つハンパない実力者。圧倒の演奏。
今回は彼の師との共演!!

予約:茅ヶ崎ジャミン0467-57-1129
[PR]

by Jamlog | 2014-04-14 13:14  

トレンディー

流石テラスハウス。トレンディーなものには敏感ですね。
うちが言うのも変ですが、良い感じの店はしっかり登場してくるし、メンバーの人の付けてるものもこの辺で人気のあるものをよく目にします。
先日、聖南ちゃんの首にぶる下がっていたネックレスは、この地域、サーファーなどに愛されているもの。
以前ようさんも付けてた気がします。
もともとボーンカービングというネックレスの第1人者でもある「ハンセンさん」というクラフトマンの作品。
僕もこのハンセンさんの作品、人柄のファンで以前からお守りとして身に着けています。
僕が付けてるのは(あ、俺には興味ないよね?)トキというデザイン。ポリネシアの人々が乗っていた丸太のカヌーを造るための斧?の刃のデザイン。

鎌倉ジャミンの斜め向かいの「Hale kupu」という店にも置いてますよ。
良かったらのぞいてみてくださいね。

hansenkamiya.com
http://www.facebook.com/halekupu

でもって、最近、辻堂の湘南モールフィルの人気物販店「bare foot」に、なんとジャミンのTシャツ売ってます!!すごっ!聖南さんとお揃いパワー??
www.barefoot.co.jp
[PR]

by Jamlog | 2014-04-02 18:26  

新学期スタート!

鎌倉の桜も見頃!大学生は入学式!新社会人は入社式!
そして消費税8%導入。
そしてテラスハウスでは卒業生と新入生!!
いろいろと激動のエイプリルフールとなりました。

今まで火曜日定休だっ鎌倉ジャミン。今日から試験的に火曜日のランチタイムに限り営業します。
11時30分~16時(15時ラストオーダー)

それに伴い、経験あるスタッフを募集します。詳しくはお店に電話ください!!

全店で、今日から一部の商品を値上げさせて頂きます。
3%の増税、そして昨年から続く原材料の値上げに伴い、ずっと据え置いていたお値段ですが・・・。
皆様のご理解をいただけますように!
お値段据え置きのメニューも沢山あります。その辺でご勘弁くださいね。

何はともあれ新しいシーズンのスタート!ふんどしを締めなおして、来てくださる皆さんに楽しく、なごんでもらえる店創りをしてゆきたいと思います。
どんどん話しかけてくださいね。私たちも出来るだけお声をかけて行きたいと思っています。

大好きな夏に向けて!!

テラスハウス愛好家の方へ
鎌倉店で聖南さんが面接したシートの背もたれあたり、要チェックです!
[PR]

by jamlog | 2014-04-01 09:13