<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

テラスハウスファン

毎日、何組ものテラスハウスファン、聖南さんファンの方が来店してくれます。
忙しいときはさすがに火の前を離れることはできませんが、ピークが過ぎた平日などは、それらしきお客さんに「おそるおそる」声かけたりしてます。
びっくりするのは、遠くから来ている人が多いこと。
昨日の鎌倉店、声をかけたお客さんだけで大阪アンちゃん4人組、広島お嬢さん4人組、静岡カップル1組、静岡兄ちゃん2人組!!
皆さん、私が怖いのか、あちらからは絶対に声をかけてくれません。
まあ、番組であれだけ目つき悪い俺がいけないんだけど。笑
撮影中は、(放送されるのは数秒ですが撮影は1~2時間カメラ回しっぱなし)ずっと目つき悪いなんてことは無くて、楽しく話したりもしてるんですけどね。
放送を見て、あんなに感じの悪いオッサンなんだと気づき、反省しております。

テラスハウスファンのお客さんは、本当に皆さんジェントル&レディーで、話しをした後に爽快感、感じます。
本当は聖南さんと写真撮りたかっただろうに、面接オヤジを記念撮影に誘ってくれてきちんとお礼の言葉くれたりします。
季節も段々良くなってきて、テラスハウスめぐりの旅をする人も増えてくることと思います。
トラブルが無いように、お店のスタッフ達も頑張ります。
来てくれたお客さんが気持ちよく過ごしてもらえるとうれしいです。
本当は聖南さんに会えるのが一番嬉しいのでしょうが、そうは毎日働いているわけではないしね。
聖南さんをはじめ、メンバーの皆さんも相当忙しいようです。
あれじゃ、プライベートの時間はあまり持てないのでは??

聖南さんも仕事中に来ているTシャツをお土産に買って行ってくれるお客さんが増えてきました。
在庫を沢山用意しているわけではないので、お好みのサイズ、色が無いことがあるかもしれませんが、ご容赦くださいね。もっと頻繁に売れるようになったら、多めに発注しますのでご勘弁ください。
d0124924_18512747.jpg

[PR]

by Jamlog | 2014-02-28 18:51  

テラスハウスに関するお問い合わせについて

フジテレビ番組「テラスハウス」、最近ジャミンをロケ地として使って頂いています。

聖南さんがジャミンで働くことになり、それに伴って沢山のお問い合わせのお電話をいただくように
なりました。
創業20年のジャミン、地元の方々に愛してもらっているお店ですが、この期により多くの方に
ジャミンを知って頂き、ご来店頂くことは感謝の一言に尽きます。

せっかくお問い合わせ頂いても、「聖南さんがいつ、どの店で働くか」については、混乱を防ぐため
お伝えしないようにしています。ファンの方には大変申し訳ないことですがご容赦のほど、宜しく
お願いいたします。

頑張って働く聖南さんの姿は、TVの中の聖南さんとはまた一味違う魅力ある女性です。より多くのファンの方に見て頂きたいのも事実ですが、何分小さい店です。
鎌倉店、茅ヶ崎店、藤沢店のランチ、夜の部のどこかで、週に数回、彼女は働いています。
ぜひ、温かい心で、彼女を応援してあげてほしいと願っています。

勝手なお願いですが、皆さま、ひとつどうかよろしくお願いします。

営業中のお電話、ご一考お願いしますね!

                                 店主 新見 一太
[PR]

by jamlog | 2014-02-21 10:56  

2月15日のお知らせ

2月15日

本日予定していた「KYAOと夕夏の東海道ぶらり途中下車ツアー」ライブは
残雪のため延期となりました。
新しい実施日が決まり次第、お知らせいたします。

なお、近隣の雪かきを行っています。
藤沢店にお電話頂いた際、すぐに電話に出ることが出来ないことがあるかもしれません。

鎌倉、茅ヶ崎、藤沢店ともに、近隣の歩道確保を優先しております。
準備が出来次第、営業再開したいと思います。

皆さん、気をつけてくださいね。
[PR]

by Jamlog | 2014-02-15 09:55  

テラスハウス

先週の放送、出るかな?と思ってドキドキしながら見てましたが出番なく終了・・・。

今週やっとJAMMIN’鎌倉店での面接シーン出ましたね。

私は申し訳ないのですが「テラスハウス」を見始めたのが昨年の秋。
てっちゃんとみわこちゃんのデートシーンの撮影場に藤沢ジャミンを使ってもらってから。
だから、それ以前の経緯は全然知らず。
今回、ロコマートガーデンの小嶋さん兄弟からお話を頂いての撮影でしたが、状況が全然分からないまま、
とくに説明も頂かずに臨んだ感じでした。

(小嶋兄弟のお兄さん久登さんは、私が学生時代にバイトしていた植木屋さんのスタッフで、20歳そこそこの
私にとって、とても眩しいアニキ的存在でした。
今もジャミンの植栽はロコマート&ガーデンにお願いしてるんですよ。)

ホントに台本なし。説明ほとんどなし。
「いつも通りにお願いします」
で、いきなり撮影。
カットの声も無く、指導も無し。
ある意味、相当リアルな番組ですね、あの番組。

1時間半ほどの撮影で、きっと私が固かったこともあり、使える場面が、先日放映されたシーンだったんでしょう。編集の方、ごめんなさい。

久登さんの紹介ということで、聖南さんの人物はうちのスタッフとして問題がないという確信があり(久登さんは人を観る目が鋭い!)採用の方向で考えつつの撮影でした。
聖南さん、噂で聞くストロングな感じとはまた違う、心遣いのできる、熱心さのある女の子のような気がしました。これからスタッフとして働いてくれるのがとても楽しみな女の子です。

さあ、この先どんなことになるどか???
いろんなことを妄想しつつ、私たちも楽しみにしています。

普通にスタッフとして働く聖南さんを応援してあげて欲しいと思います。

どうぞ宜しくおねがいします。

うちの店の料理、是非食べてみてください!
まずは一番人気「クリーミーチキン・インド風」食べてみてください!!
[PR]

by Jamlog | 2014-02-12 23:56  

イベント、ライブ情報

2月9日(日) ジャミン遅めの新年パーティー
場所:茅ヶ崎ジャミン
OPEN16:00 START17:00 入場(おつまみ代)1000円 ドリンク1杯500円(キャッシュオン)
いつもお世話になっているお客さん達皆さんんで集まって、飲んで歌って騒いで繋がって!!
11時まで盛り上がって寒さを吹っ飛ばしましょう!現在7バンド演奏予定!!

2月15日(土) KYAOと夕夏の 東海道ぶらり途中下車ツアー LIVE
場所:藤沢ジャミン
OPEN11:45 START12:30 CHARGE1000円
GUEST飯田舞
ジャミン藤沢の歌うウェートレス小林夕夏ちゃん率いるチームの初ライブ!
ランチしながら昼酒しながら!!!

2月17日(月)  龍麿4 龍麿バースデーライブ
場所:藤沢ジャミン
OPEN18:30 START20:00 CHARGE2000円(2月生まれの人半額、当日生まれの人無料!)
毎年恒例となりました熱唱熱演ライブ!間に合えばもしかするとNEW CDレコ発ライブ?

3月6日(木) 大久保 理 & りぶさん LIVE
OPEN18:00 START20:00 CHARGE2000円
強力のタッグ!りぶさんジャミン初登場!

3月9日(日) コオルア&MAKALANI LIVE
OPEN17:00 START18:00 CHARGE2000円
スラックキーギターの東西共演!!ハワイの風の匂い!マカラニ久々にジャミンで演奏だ!

お席のご予約は各店へお電話にてお願いします。
藤沢店0466-27-0605  茅ヶ崎店0467-57-1129
[PR]

by Jamlog | 2014-02-01 14:45  

現在HP修理中!

昨年10月2日にオープンした鎌倉ジャミン。
只今火曜日定休で営業しております。

住所:鎌倉市御成町10-8-c
電話:0467-81-4191(ハイ良い食い)
営業時間:11:30~23:00(FL;10:00,DL10:30)

鎌倉駅西口(小町ではない方の出口、江ノ電の駅側)を出て左手に伸びる風情のある商店街、
「御成通り」を由比ガ浜方面に歩いて約100歩の右手にあります。
ジャミンでもともと人気のエスニック料理に加え、鎌倉野菜を使った料理、お魚などを使った料理も並びます。
元和食経験者の店長、長井くんの和テイストの料理も人気です。
ランチ、鎌倉散策の休憩場、夜の飲み会、テイクアウトして家でジャミンごはんなどなど、
いろんな形でご利用してください。

みなさんが心地よく過ごせるよう、スタッフ一同スタンバイしております。
是非お越し下さい!

イチオシご飯は、湘南の10皿に選ばれたことのある当店リピート率NO,1メニュー、
「クリーミーチキン・インド風」。まずはこれをお試し下さい!
以前、テラスハウスという番組で、てっちゃんとみわこちゃんの初デートシーンで食べていたのもこの
料理(スーパーチーズポテトも食べてたな)。このときの収録場所は藤沢店でしたけど。

御成通りのもう少し先には、てっちゃんの働いている「カマクラロコマート&ガーデン」という店もあります。
ここの店主兄弟は最高です。話が面白い!店に並んでいるガーデニング関係の雑貨のセンスもとても
素敵です。僕ら湘南オヤジ達の、若き日の憧れの先輩です。そちらも行ってみてくださいね。
[PR]

by Jamlog | 2014-02-01 14:20