人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創業21周年。ありがとう!

創業21周年。ありがとう!_d0124924_10182199.jpg
今日、6月20日がジャミンの誕生日。
今年で21周年を迎えました。

脱サラして、経験もないのに飲食店出店。当時30歳だった私。無謀な冒険に友人たちは皆が反対。
開店前日、予定していたメニューの数が多すぎることに気付いて品数を減らして開店。
「なんか文化祭みたいな店だね」などとお客さんに言われました。
「3年持たないな」なんていう厳しい近所のおじさんのお言葉も頂戴したり。
何度も何度も危機が襲い、何度も何度も店を閉めることを考えました。
その都度、友人たち、お客さんたち、店のスタッフたちに励まされ、助けられ、、、。
今、こうして毎日JAMIIN’で働くことが出来ています。
今、想うことは、「人との繋がりがとても大切だ」ということ。
このこと無くしては、何も出来ないということを痛感します。
こう見えて人見知りな私ですが、初対面の人とも、なるべく心を開いて話しをしてきましたが、
心と心が繋がることはまれ。でも今となっては親友、かみさんになった人とだって、最初は初対面。
人生、何がどうなるか分からない。
心を開けばそれなりに代償もあるし、なかなか難しいですが、、。
とにかく、こうして店を今日も開けられる喜びを胸に、そして来て下さるお客さんに感謝しつつ、
これからも、ひとつひとつのお皿に魂と思いやりを込めて、仕事をし続けていきたいと思っております。
来て下さったかたが、より楽しく過ごせるようにねがいつつ!
「見た目怖い」とよく言われますが、本当は話したがり屋。ぜひ、声かけてください!
さて、22周年目指して、今日も楽しく働こ!

写真は、先日の21周年パーティー。沢山の方々が集まってくださり、楽しい夜となりました!
ありがとう!!!

サッカー残念!次頑張ろう!!!

by Jamlog | 2014-06-20 10:16  

<< NEW Tシャツ 地球滅亡の危機 >>